リフォーム事例

外構・エクステリア

店舗解体による改修工事

店舗を閉店後、数年たち解体を検討されていました。 家族の駐車場を借りていた事もあり、一部解体し、駐車場に改修しました。 残す部分の店舗も内装を変更し、奥に洋室をつくり、今後のご家族の生活スタイルに...
玄関アプローチ

減築で過ごしやすく

お客様が管理しやすいようにと、母屋の一部を解体し新しく玄関、廊下、トイレ、外構を改修しました。 アプローチはスロープも考えましたが、どこからでも入れるようにと全面階段にし、手すりを設ける事に。すっき...

新築住宅のフェンス、ウッドデッキ

新築住宅の外構工事をさせて頂きました。 フェンス工事、土間コンクリート、ウッドデッキ、物干し場を設置し、 快適にお使い頂けるようになりました。 洗濯物を部屋から出てすぐ干せるよう、デッキタイプの...

玄関周りをリニューアル!

エントランスを一新したいということで、どのような雰囲気にしたいか相談しながら形作っていきました。 既存の建物と調和するように、和のエッセンスもとりいれたしつらえです。

包み込むように・・あたたかみのあるエクステリア

家の雰囲気に溶け込むようなデザイン・色合いにこだわりました。 車の出入りもしやすいようになっています。

表をサッパリ!

ブロック塀の中に郵便受けを埋め込み、さらにサッパリと!

屋根まわりのリフォーム

家を明るくしたい、今までと違った雰囲気にしたかったので瓦の色をぐっと変えました。
アプローチリフォーム

敷地境界線をスッキリと

敷地境界線をスッキリと、防犯も考えた門扉と柵で囲みました。