リフォーム事例

介護リフォーム

トイレ2

介護保険で、トイレを寝室に。

夜中にトイレまで行くのが遠く、大変だと言う事で、寝室の押入れをトイレに 改造しました。 押入れなので、元の襖を引き戸に変え、段差もなく安全に使用できるようになりました。 浄化槽までも距離が近く、配...

段差解消!腰掛けて靴が履けるようになりました。

お客様は、玄関の上がりかまちと靴脱ぎ石の段差が急なため すべりはしないかと、いつも恐い思いをされていたそうです。 靴脱ぎ石と玄関の柱はそのまま残して、新しく設置する階段をはめこむように 製作...

介護保険を使って車いすでも入れるトイレに。

壁はそのままで、床の張替え、トイレ本体を和式から洋式に変更しました。
0995-トイレリフォーム

廊下を取り込み広い個室トイレに

大・小ともに個室にしたいご希望でしたので、広さを確保するため廊下を一部取り込みました。 また、右半身が少し不自由だということでできる限り移動しやすいように扉を引き戸にし、段差解消、手すり取付をしまし...
1146-玄関段差解消

玄関の出入りが楽になる、お手軽リフォーム。

玄関壁に手すりをつけつのに、下地がボードのため、補強板を取り付けました。屋外手すりは熱くならないように被覆タイプにしています。
1120-屋外段差解消

現在の雰囲気を壊さず、安心して移動できるアプローチ

現在の雰囲気を壊さず、安心して移動できるように幅の狭い石の通路廻りにレンガをしき、段差はスロープにしました。モルタルは刷毛引きで滑らないように。
1119-手すり取付リフォーム

お客様の身体に長さと高さを合わせた、快適な手すり

手すりの長さや高さは全て使用するご本人様にあわせています。 一部廊下の高さを敷居まであげるのに一度洗面、洗濯機パンを取り外し、再取付をし、仕上がりを綺麗にしました。
介護リフォーム

庭の雰囲気を生かして、スロープを

きれいなトイレでしたので、奥の和式の部分のみ床と便器を撤去し、 洋式便器に取替えしました。タイルも似たものにしたので、違和感なく仕上がりました。
トイレリフォーム前

段差を無くし、手すりをつけたバリアフリーなトイレに

奥さんが少し目が悪いとお聞きしたので、段差をなくし、手すりを設けました。 また、ウォシュレットのリモコンも操作ボタンの大きいものに。 窓の向こうが納屋で窓からの光が少いため、内装はシンプルで明るい...
トイレ介護リフォーム

現状を活かして、和式から洋式トイレに

きれいなトイレでしたので、奥の和式の部分のみ床と便器を撤去し、 洋式便器に取替えしました。タイルも似たものにしたので、違和感なく仕上がりました。