リフォーム事例

その他のリフォーム

キッチンリフォーム前

耐震とバリアフリーリフォーム

動線を考え、生活スペースをまとめました。 洗濯も脱衣室から外へ出入りするようになったので楽になります。また、家事室がキッチンの横なので、必要なものもたくさん収納でき、すっきりしたキッチンを保つ事がで...
解体後

住宅の解体

住宅の解体の依頼をうけ、近隣に迷惑がかからないように迅速に対応しました。
玄関アプローチ

減築で過ごしやすく

お客様が管理しやすいようにと、母屋の一部を解体し新しく玄関、廊下、トイレ、外構を改修しました。 アプローチはスロープも考えましたが、どこからでも入れるようにと全面階段にし、手すりを設ける事に。すっき...
システムキッチン

全面改修

以前はテナントに貸していた物件を骨組を残し、解体。 新しく、住居としてリフォームさせて頂きました。 骨組みだけを残したので、間取り、水廻り等新築同様にお客様との御打合わせから、 お客様の生活スタ...
リビング

リフォームで生活を一新

全面リフォームをお考えのお客様へ、生活の仕方、家族との過ごし方、理想のイメージで、 使い勝手のよい、明るい家になるようご提案しました。 広がりのある空間で、家族が集えるリビングダイニングになりました...
サッシ

建具の改修

木製の雨戸、ガラス戸をサッシに改修しました。 木製も味がありましたが、サッシも黒い外壁と合いとてもすっきりとしました。 サッシにする事で、隙間風もなくなり、雨風にも強くすっきりとした外観になりま...

我が家を発電所に!

家族が多いので、通常のご家庭では約3~4Kw(3~5人家族)ですが、6.78Kwのパネルを上げさせて頂きました。

段差解消!腰掛けて靴が履けるようになりました。

お客様は、玄関の上がりかまちと靴脱ぎ石の段差が急なため すべりはしないかと、いつも恐い思いをされていたそうです。 靴脱ぎ石と玄関の柱はそのまま残して、新しく設置する階段をはめこむように 製作...
LDKリフォーム

台所とリビングを一部屋に。快適なLDK。

台所とリビングを一部屋にし、家事をしながら家族とつながりをもてるフラット対面型(オープン)のキッチンで使い勝手もよく、部屋が広く感じられます。 同時に浴室のリフォームも行いました。
LDKリフォーム

キッチンとリビングの間仕切りを開口

台所、居間の間仕切りを開口し、建具を収納する事で広く使えるようにしました。また、段差をなくすため、建具は天吊に。